menu トップ 筋肉をつけよう 美肌になろう 食事を考えよう ブログ リンクについて

筋肉をつけよう


女性はそう簡単にムキムキにはならない

「筋トレしたらムキムキになるから嫌。」と思っている女性がいるようですが、 ちょっとやそっとでボディービルダーのような体になれるものではありません。
これは、男性ホルモンの量の違いによるもの。 男性ホルモンは、新しい筋肉をバンバン合成する働きを持っています。女性にも 男性ホルモンはあるのですが、男性に比べて圧倒的に量が少なく 同じトレーニングをしても、男性と女性では筋肉のつき方に違いがでてくるのです。
なので、女性も張り切ってバーベルを持ち上げてトレーニングしましょう。 筋肉は鍛えるほど脂肪を燃やし、強く美しくボディを引き締めてくれます。

腹筋も100回したら有酸素

よく、腹筋を回数こなして満足している方を見かけますが、それでお腹がへこむわけでは ありません。
まず、100回もできるような負荷で行っても、意味がないとは言いませんが、 筋肉の成長は期待できないでしょう。
これは腹筋に限らずどの筋肉に対しても言えることです。そのウエイトで10回 行えるようになったら、一つ重いウエイトで行うようにしましょう。
トレーニングを初めて行う人は、最初は無理せず、軽めの負荷から始めて体の調子をみます。 2〜3日ほど筋肉痛が残る程度がベスト。 翌日になってもつっぱり感や筋肉痛が全くないなら、負荷を増やしましょう。
部分やせはできない

『腹筋をやればお腹の脂肪が落ちる』は間違い。
自分がどこの脂肪を落としたいと思っても、いきなりその部分の脂肪を 落とせるわけではないんです。
人によって脂肪がつきやすい部分、つきにくい部分というのがあって、 例えば、真っ先にお腹に脂肪がつく、という人は、脂肪を落とす時にも、 最後にお腹の脂肪が落ちる、といった感じになります。
どこの脂肪を落としたいにしても、全体の筋肉をつけ、全体の脂肪を落とす ようにトレーニングを行うほかありません。
効率よく脂肪を落とすには大きな筋肉を鍛える

大きな筋肉というのは、大腿四頭筋、大胸筋、背筋などの筋肉です。
トレーニングの初心者が、いきなり全身の筋肉をくまなく鍛えるというのも なかなか難しいので、まずはこれらの筋肉からトレーニングすることをおすすめ します。 腕などの小さな筋肉に比べると、消費するカロリーは全然違ってきます。
家庭でこれらの筋肉を鍛えるとなると、スクワットや、腕立て伏せなどのトレーニング になりますが、負荷を加えて行うためには、やはり、スポーツクラブなどで マシーンやバーベルを使ってのトレーニングをするべきでしょう。


毎日筋トレは厳禁

筋肉トレーニングを行う上で大切なのは、しっかり休養すること。
思った以上に筋肉の疲労回復は遅い。完全に回復していないうちにトレーニングを再開すると、 どんどん疲労がたまり、ついにはケガ、故障を引き起こすことに。
休養の期間は筋肉の部位によっても違うのですが、だいたい2〜3日がいいでしょう。 腹筋やふくらはぎなどは立ち直りが速いのでこまめにトレーニングしても問題ないですが、 背筋や大胸筋など、大きい筋肉は疲労回復に時間がかかります。
上級者なら、さらに筋肉が大きく、疲労も倍増するのでプラス1〜2日の休養が必要になります。
週に数回トレーニングの時間がとれる場合は、部位を分けて、上半身の日、下半身の日を作るなど、 ローテーションして行いましょう。


キレイショップ
≪肌トラブル対策≫

ニキビ対策
シワ対策
たるみ対策
シミ対策
くすみ対策
毛穴の黒ずみ対策
目の下のクマ対策
便秘対策
≪商品別≫

アンチエイジング
マッサージクリーム
UVカット
トライアルセット
岩盤浴
イオン導入器
ヨガ

青汁
ダイエットクッキー
ダイエットシェイク
マクロビオティック
お手軽バランス栄養食
menu トップ 筋肉をつけよう 美肌になろう 食事を考えよう ブログ リンクについて
プロテインの種類 プロテインの摂取方法 水分補給 1食置き換え型ダイエット
正しいダイエット方法





キレイになりたい 筋肉をつけよう 美肌になろう 食事を考えよう プロテインの種類 プロテインの摂取方法 水分補給 1食置き換え型ダイエット ニキビについて シワ、たるみについて 美味しいものが食べたい 西三河厳選グルメ 西三河くちコミグルメ 全国厳選グルメ 全国くちコミグルメ お取り寄せグルメ 情報提供者様ブログ一覧 キレイになりたい(ブログ) 西三河グルメ〜今日のごはん何にしよ♪〜 HP作成日記 オススメ本 家計に優しいお得な情報 お取り寄せ生活♪ はじめての妊娠日記 妊婦ママ応援サイト 西三河 de ランチ 西三河 de モーニング のほほん族一覧 住宅ローンの賢い借り方・返し方 最初にかかるお金 いくらまで借りられるか 金利 金利のタイプ 返済期間 返済方法 繰り上げ返済 借り換え
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO